メール配信とホームページを連動させ、リピート・マーケティングを可能にしました。
導入店舗様のお客様特性を考慮した「仕組み」を構築し、ダントツの登録率を誇ります。
よくありがちな配信パッケージシステムでの配信では、受け取ったお客様にとって親しみは薄くなってしまいます。 当システムは、御社専用のシステムを構築(御社ドメイン可、御社名で配信元)することによって顔が見えるコミュニケーションが可能です。
類似のサービスを提供している会社では、獲得したメルアドを確認出来なかったり、契約終了時には全て回収されてしまうこともあります。
当システムでは獲得したメルアドの所有権は全て御社のものとして提供いたします。
もちろん他のパッケージシステムのように御社に無断で関係の無いメールを送ることもありません。
誕生日や住所等、お店としては欲しい情報ではあります。
しかしお客様の立場に立った場合、それらを入力する心理的抵抗や物理的な手間は大きなハードルです。
既存の他社システムの会員登録率が低い原因もお客様が望まない行為を強制する傲慢さにあります。
当システムでは利用者へのアンケートを基に極限までハードルを下げました。
結果、登録率は他の追随を許しません。
平均反応率4~9%!
つまり、500人の登録者へメールを送れば、30人以上の来店が期待できます。
紙のDMと違い、開封率100%。お客様のプライバシーも守れます。
従来はメールアドレス獲得のためにQRコードや空メールを活用しましたが、POPやポスターだけで、登録を促すのは至難の業です。
新兵器「非接触型IC端末:RapiMo(ラピモ)」を採用することにより、何も考えずに端末に携帯電話を「かざす」だけで、登録誘導できます。
ITに詳しくなくてもスタッフが携帯電話でサイト更新やメール配信できます。